スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月3日

●シャウトの回数 3回

シャウトしつつ、頂いた応援や励まし、ご質問などの
Tellの受け答えをしていると、
17:30前後にどこかでよく見る内容のこんなTellを受信。


dem.gif



告知シャウトでRamuhの一般プレイヤーの皆様には
ご迷惑おかけする形となってしまい、心苦しく感じています。

しかし、この「ストーカー」の文言は、
某所で自演や煽りを繰り返す誰かさんの言葉そのままです。


頂くTellがそこそこの数になってきているため、
取りあえずGMコールをしつつ、先着順に返信Tellを送り、
まずは暴言Tellの相手をサーチして確認。ここまで5分前後。

そして、さあ、この人への返信を送ろうとしたところ、

respon.gif

この有様です。



そしてGMを待つ間にシャウトを2回実施。
(つまりGMが来るまで2時間かかったということ><)
ようやくGMが来てくれました。
GM



この手のTellも酷い場合は処分の対象になるのは
言うまでもない事ですが、
実は、今回はこのハラスメント行為を報告しつつ
ついでにGMにあることを確かめようと思っていました。


確かめたいことというのは、
・今やっているシャウトが規約違反とならないのか
・URLを入れてのシャウトは規約違反なのか

この2点をGMに聞いてみたかったのです。

まず、シャウトの内容をGMの前で披露し判断を仰いだところ
以下の回答がありました。
kakunin1.jpg
(ー)<「いただいた限りの内容では、GMが介入できるような内容ではありませんね」

ということなので
内容に関しては問題無しと見て良さそうです。

さらにURLを入れてのシャウトについて尋ねたところ、
「RMTサイト等の場合、処分の対象になる」と言った回答でした。

kakunin2.jpg

と言っても「GMがこのような活動を公認した」という
意味ではない事を改めて忘れないようにしないといけません。

節度が守れない場合は、どんな活動だろうと
処分の対象になる可能性はあるということでもあります。

現在、告知活動を行っているのは主にわたしですが、
これは今後同じような活動をされる方も
覚えておかれて損はないかもしれません。

kakunin3.jpg

最後に画像の掲載に関して尋ねました。
ルールに則って使用する分には問題ないとのことなので、
報告に必要な分だけ、ひとまずこちらに掲載いたしました。

ということですので、

  • これまでの路線に沿って告知活動を続ける分には、規約違反と看做される可能性は低い。
  • URLを入れた告知は、運営側にサイトを確認する手間をかける事になるのでこれまで通りキーワードでの告知が良いと思われる。


まとめるとこんな感じでしょうか。。



記事中の画像:Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

sincerely:615

Author:sincerely:615
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。