

パクられた?

まずはじめにお詫びを。

1/5以降、普通に仕事がはじまりまして、
思うように告知活動が出来ていません。
いつもグダグダで申し訳ありません。
FTが有効な間にもう少し頑張れればと考えています。

その後のことですが、
新たなキャラクター育成説の真偽を見守りつつ、
他に適切な告知活動をする方がいらっしゃらない場合
ウェルカムバックキャンペーンが使えればそちらを、
そうじゃない場合はその他の方法をまた考えて
ぼちぼちやっていくつもりです。



では、本題です。

コメントが付いていたので見てみると、
このブログの記事をタツヤがパクった、という内容でした…

魚拓

↑こんな感じで魚拓もしっかり取ってあったりで、
コメントを読んで行くと、どうやらこちらの記事が
パクられたということなんですが…

続きを読む


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1月4日

●シャウトの回数 1回

本日も1回のみの実施です。時間は18:25~。
続けてもう一回やる予定でしたが急遽外出することになり
またもやグダグダです。すみません。。orz

それから、Tatsuya (現:Makimus)Unofficialの方と連絡を取る事ができました。
画像のいくつかをお渡ししました。

いろいろお手数をおかけ致します。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

Tatsuya(Makimus)Unofficialの管理人と連絡を取りました。

それなりにログなどの画像がたまって来たので
まとめサイトで使って頂けるものもあるかと考え、
管理人の方と連絡をとりました。

個人的な応援のテルなどの内容のものを除いて
全てお送りしてあります。

取り扱いについては、
管理人さんに全てお任せしました。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 盗撮 飯塚 Ramuh ラムウ 爺鯖

1月3日

●シャウトの回数 3回

シャウトしつつ、頂いた応援や励まし、ご質問などの
Tellの受け答えをしていると、
17:30前後にどこかでよく見る内容のこんなTellを受信。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1月2日

●シャウトの回数 3回

好意的なTellを頂くばかりで、電波、お叱りその他のTellはこれまで全く無し。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

1月1日

●シャウトの回数 ゼロ

時間が空いたので、14:30頃にログイン。

あるプレイヤーの方から

「もう一人シャウトする人がくるっぽいので、
ちょっとシャウトを待った方がいいのでは」

との情報を頂く。

待っていると、更に同じ方から情報が入る。
どうもMakimusのキャラクター名を入れてシャウトをするつもりらしい。

掲示板を確認して情報が間違いない事を確認。


その方からの
「シャウトするかどうか残って確認してみては」
との提案もあり、
出かけるまでの間のぎりぎりの時間まで残っていた
(恐らく16時過ぎくらい)がやって来たそのキャラクターは
特にシャウトすることも無くその内ログアウトしていた。

その時の、そのキャラクターのサーチコメント。
uakuscom.gif
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Makimus(元Tatsuya)が、告知活動を行う人になりすまし、
わざと規約違反になる行動をとって、
非難の矛先を告知活動とそれに携わる人に向けさせようと
画策した、という過去の事例もある為、この人物が誰なのか、
いろいろな可能性が考えられる。

個人的には
このようなサーチコメント、発言していた内容等を見て、
規約に則って告知活動を行うつもりはあまりなさそうな印象を受けた。


こんな感じなので1日はシャウトゼロでした。申し訳ありません。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

12月31日

●シャウトの回数 3回


ジュノならどこでシャウトしても、全体まで聞こえるかなと
勘違いしていたため、各層の連絡通路のところでシャウトを
してたところ、

「もうちょっと真ん中でやらないと端まで聞こえないよ」

というご指摘をある方から頂き、
各層のシャウトの場所を少しばかり変更。


掲示板では
「H-8のテンキーの5あたり、ミスラNPCの横くらいがいいと思う。
ここなら1回のshoutで、十字路からモンガー待ちのPCまで届くはず。」
というアドバイスも頂いた。


きっと無精してたなんてバレてないバレてない。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

12月30日

●シャウトの回数 5回

シャウトについて
「どんな情報か興味があって検索したけどよく分からなかった」
といった内容のご質問を頂く。
直接UnofficialのURLをお伝えしたところ、見て下さるとのこと。


これを受けてシャウトの内容に少々変更を加える。

12月30日の時点でのシャウトの内容
----------
シャウト失礼します。 当鯖にて数百人単位での被害者をだした
プレイヤーが再び戻ってきたことが確認されました。 現在自衛と、
注意喚起のため告知活動を行っております。 「ガルーダ 逃亡」で
ネット検索をして頂くと、これまでの被害が確認できるので、
是非ご覧の上、各自でご判断下さい。シャウト失礼しました。
----------

 これを下記に変更。

----------
シャウト失礼します。当鯖にて数百人単位での被害者を出した
プレイヤが再び戻って来た事が確認されました。現在自衛と
注意喚起の為告知活動を行っております。"ガルーダ""逃亡"で
ネット検索トップに来るサイトで、詳細をお知りになれます。
是非ご覧の上、各自でご判断ください。シャウト失礼しました。
----------

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

告知シャウトについて

2009年1月4日現在
以下の内容にてシャウトを行っています。

当鯖にて数百人単位での被害者を出したプレイヤが、
再び戻って来た事が確認されました。
現在自衛と注意喚起の為の告知活動を行っております。
「ガルーダ」「逃亡」でネット検索トップに来るサイトで、
詳細をお知りになれます。是非ご覧の上、各自でご判断ください。


シャウトに関しては以下の点に気をつけて行っています。

  • 実名を入れない
  • URLも処分の対象となるケースがあるため、検索ワードを利用
  • シャウト自体は一度に一回。新たにシャウトをする場合は1時間以上間隔をあける。
  • 募集シャウトなどがある場合は、タイミングをずらして邪魔にならないように配慮する。

serchcomment.gif
サーチコメントにはこのような内容の文章を置いています。

記事中の写真:Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

12/30~ジュノ行き

キャラクタを作成。
種族はタルタル。
男の子です。
ジュノに行く事を考え、所属はサンドリア。
名前はなんとなくSincerelyとしました。


キャラ作って町中を走っているとツリーが!
思わず記念撮影。
Sin081230002039a.jpg

※あんまり告知活動とは関係ない記事です。スミマセン

記事中の写真:Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

tag : FF11 Renon Makimus Tatsuya 吉岡 高崎市 群馬県 竜也 ストーカー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

sincerely:615

Author:sincerely:615
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
-
